Loading...

Rotary

帯広北ロータリークラブ

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. その他

「新しい事にチャレンジ!」

2023-2024年度 会長挨拶

2023-2024
会長
石岡 幸雄

2023年~2024年度 歴史と伝統ある帯広北ロータリークラブの第65代会長を務めさせて頂く事になりました。 会員の皆様、1年間宜しくお願い致します。

今年度、 RI会長 (ゴードン・R・マッキナリー氏)のテーマは、 CREATE HOPE in the WORLD~ 「世界に希望を生み出そう」 です。 コロナウイルスや戦争で、先が見えない時代ですが、ロータリアンとして、希望をもって前進することを揚げております。

第2500地区、鶴見誠一郎ガバナーは、地区スローガンを「今こそ変わる勇気を!「さぁ、一歩前へ」とし、時代の変化に対応し、行動することを提唱しています。地区活動方針としては、DEI(多様性、公平さ、開放性)の推進、会員増強、ポリオ根絶活動などをあげております。

今年度、帯広北ロータリークラブは創立65周年を迎えます。特に周年事業は計画しておりませんが、会員の皆様と健康で楽しく1年間活動していきたいと思います。コロナウイルスの影響で、ここ数年行っていない家族例会などを復活させ、また3つこの同好会(ゴルフ、麻雀、銘酒)の開催も合わせて、親睦活動に力を入れていきたいと考えております。今年1年、新しい事にチャレンジしていくと思いますが、会員の皆様のあたたかいご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

活動目標

  1. 1.出席率の向上(ホームクラブ)
  2. 2.他クラブへの訪問(メークアップ)
  3. 3.ローターアクトクラブとの交流
  4. 4.インターアクトクラブへの支援
  5. 5.今後の十勝ロータリー奨学会について検討
  6. 6.例会内容の充実(食事内容も含む)
  7. 7.会員拡大(目標プラス5名)
カテゴリ
その他
更新日
閲覧数
349
↑ページ先頭へ