Loading...

Rotary

帯広北ロータリークラブ

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 取り組み・奉仕活動

2023-24国際ロータリー第2500地区インターアクト地区大会の開催

2024年5月11・12日 インターアクト地区大会をホスト校帯広大谷高等学校、帯広北ロータリークラブがスポンサークラブとして5年ぶりに帯広市内を会場に開催することができました。5年ぶりに開催ということもあり、参加人数を絞っていの開催となりましたが、全10校、39人のインターアクターが集合しました。

田中第6分区ガバナー補佐、吉川インターアクト地区委員長、旭川西RCから荒田様、北見西RCから目黒様のご出席をいただきました。

記念講演は、インターステラテクノロジズ㈱高橋様の講演。ご自身の経験と会社のご紹介。最後に、これから社会に出る皆様へとメッセージを込めた貴重なお話をしていただきました。
その後、グループに分かれてディスカッション。宇宙で生きていくためには何が必要なのか。決められた項目の中から優先順位をつけて、その理由を考えて行く。また、グループメンバーで宇宙ステーションに行くとしたら、必要な役割とメンバー決め、なぜその人がその役割なのかの理由を考える。2つのお題とも、宇宙に関わることをグループでディスカッションしました。

あっという間に、仲良くなったみんなは、懇親会で十勝地域に関するクイズを楽しんだあとに、帯広といえばのインデアンカレーを堪能。
2日目は、グループディスカッションで話した内容の発表会を行い、閉会となりました。
曽我インターアクト地区委員を実行委員長に準備を進めて来ましたが、地区としても久しぶり、帯広北RCとしても、初めての運営となり、手探りでの準備開催となりましたが、参加してくれたみんなが楽しそうだったので、無事に終了できたと思っております。
今回の地区大会に参加してくれたインターアクトクラブメンバーが、将来それぞれの地域のリーダーとして活躍し、また、ロータリークラブで奉仕活動をされることを期待しております。
カテゴリ
取り組み・奉仕活動
タグ
レポート
更新日
閲覧数
272
↑ページ先頭へ